?
rss
2016年02月16日

ブログをリニューアルした

放置気味になっていたブログをリニューアルした。
このサイトはリトルカブのカスタムについて語りたくて2003年末に始めていて、当初は「32.net」っていう名前でやっていた。あれから十数年たった今では、カブについて語りたいことがなくはないけど、そこまで多くのことがあるわけでもない。また放置とリニューアルを繰り返し、その都度過去の記事を消し去ってしまうから、これだけやってきたのに中身がないよく分からないサイトになってしまっている。

すこし自分語りを。十年前はカブサト号(自分のリトルカブね)に本当に夢中で、少ない給料を切り詰めてカスタムに回し、仕事もサボりまくってホームページでカブのことを更新し続けていた。それから十年、人生失敗ばかりを繰り返していくうちに気がつけば三十なかばの普通の働くおじさんになっていて、カブにも乗らなくなってしまった。
三十過ぎてからは、カブの代わりに仕事に夢中になっていたかな。
だから、そういう仕事で感じたこととか、もちろん今でも大好きなカブのこととか、他の趣味のこととか、家族のこととか、ふと思いついたこととか、生活の様々なことを切り取って、徒然なるままに更新していくブログにしていきたい。そして今度こそ継続を。

ちなみに、いつも自分のホームページはCMSを使って自分で構築しているのだけど、今回は7、8年ぶりに最新のhtmlやcssの勉強をして、レスポンシブ対応にしてみた(スマートフォンで見たりウィンドウサイズを変えたりすると、自動的にレイアウトが変わるやつね)。

ということで、今日からブログ再スタートなのだ。